1歳児の甘えん坊がひどい

 

もうすぐ1歳3ヶ月になる愛息子。

最近甘えたが以前にも増してきた。

 

テレビを見るのも遊ぶのも一緒じゃないとダメ。見えるとこに居ても泣く。

私がトイレに行っただけでも泣いて後追い。

ご飯食べてたら脚にしがみついて泣く。

添い寝で寝たと思ったら、離れると起きてまた泣く。

私がチビを預けて出かけようとしてると分かったらぐずる。

 

 

特別な存在はとても嬉しいのだけど、

夕飯の支度のときまで脚にしがみついて泣かれるとかなり大変・・・危ないし。

これまではおんぶしながら家事したりしたけど、最近はおんぶ嫌がるし😭

おんぶするのも11キロはかなり重いけど😅

 

友達の子は結構夢中になって、いないいないばぁとかテレビ見てるみたいなのに😵

我が子は周りよりも甘えん坊みたい。

さらに、心配性で怖がり。

 

 

でも、外に出ると機嫌が一転してどんどん歩いて行く。私が手をつなごうとすると私の手を振り払って突き進んで行く(笑)

機嫌よく散歩して家に入った途端にまた甘えたに・・・😭

家に居るの苦痛😩

 

甘えてくれるのも今だけとはわかってるんだけどなあ〜〜。

今は人一倍に甘えたな分、大きくなってめっちゃしっかりした子とかになってくれるとか、反抗期のない子になってくれるとか、

そういうご褒美というか、特典あったらもっと頑張れるんだけど(笑)

忙しかったり疲れてる時は、たまに声を荒げてしまう😔

その度に反省の繰り返し。

そして旦那に当たる。汗

すまない、旦那。

 

寝顔を見ると、不安に思わせないようにしようって思うんだけど、

家事捗らないとなかなか心穏やかに居られない😭😭

たまに心のスイッチ切れて無表情なってしまうし😱

 

 

ほんま、育児甘く見てた😅

 

 

日に日にいろんなことできるようになって

日に日にいろんなことを覚えて

楽しい反面、不安も増えるんだろうな。

 

 

もっと沢山抱っこしてあげて、

できるだけ一緒に居てあげたいなあ😌