バドミントンの練習

 

昨日は午前中ママさん達の集まる練習へ行ってきました。

 

今年のバドミントンの課題はスマッシュなのですが、ゲームの中だとなかなか打てない😫

無理に打とうとするとカウンターで逆サイドにキツイの飛んでくる😭

ガラスに映る自分の姿を見ながら素振りしてみるも、想像以上にフォーム変・・・。

振ってもラケットの面がきれてる音がする。

素振りからやり直しだな〜〜。

 

いつもは旦那とミックスをよくしているので、基本前衛ばかりなのだけど、

相手にプレッシャーをかけようとラケット上げて(るつもりかも)ネットへ一歩前へ出ても、普通に相手に返球される・・・

球をよく見れてないのかなあ。

上げるのが遅いのかなあ。

これじゃ前へ出る意味ないよな😅

 

 

帰ってきてひと休み、家事して

夜は旦那と別の練習へ。

 

ミックスしたけど、ボロボロ・・・

ヘアピンさえも入らない😭

というか、ラリーについていけず。

落ち込むなあ😔

速い球をもっと返球できるようになりたい!

次の試合は25日だし、少しでも上達できるといいなあ。

 

頑張らねば。

 

 

 

最近、1歳のチビの甘えが凄すぎて

トイレ行こうにも泣きながらドアの向こうで待ってる😅

今しかないからいっぱい甘えさせてあげたいけど、忙しいとついつい『もう〜!!』ってなっちゃう。

いろいろ子供なりに不安なんだろなあ〜

安心させてあげないと。

重いけど、いっぱい抱っこしてあげよっと。