水曜夜のバドミントン練習

今日はひとりで練習に参加してきました。

雨だし寒いし悩んだけど、行かなくて後悔はしたくない😤

 

最近上手くできてなくて悩む日々・・・

4月15日の県の試合に、チームの人数足りなくて出ることになってしまったので、少しでも上手くならないと😱

団体だから足引っ張っちゃう😱😱

 

 

 

何度かゲーム練習をしたけど、

相手の打ってくるところを予測できてないからか、自分が動くのが遅い😵

いい体勢で取れなくて甘い返球になってしまう・・・。ミスしてパートナーに迷惑かけてばかり😵

試合が憂鬱だなあ😭😭

 

 

 

他の女の人が上手な男の人に教わっていたので、一緒に話聞かせて貰いました。

 

 

相手に振り回されて苦しいときや、どこに攻めていいかわからないときは真ん中に打つこと。

ストレートやクロスに打つと返ってくる球がキツくなるので余計取りにくくなる、と。

 

 

私の前衛はもう半歩後ろ目に立って、落とすときはもっと球をネット際に落とさないとキツイ返球が来てしまうと😲

フォアから打つときはネットにかかってしまうからしっかり足出して打たないと、と。

 

 

基本中の基本ばっかり指摘され、基本のことがしっかりできてないんだなあと実感😭

もっと考えてラリーしないとなあ。

 

 

基礎打ちのときも、試合を想定していろんな体勢で打てるよう練習しないとと言われました。

 

基礎打ちでもゲームの中でも、打った後自分の打った球が入ったかのんびり見てるわ・・・

いい感じに打てたわ〜😙🎶    って😱

 

次の準備しっかりしないと😤

 

 

 

いろいろ教えて貰えて、練習行ってよかった☺️✨

今日の練習では、打ったら次の準備、を意識しようと思います🤗